よくお寄せいただくご質問

数あるネットショップの中から、友好書店へご来店いただき、誠にありがとうございます。
弊店では、顔が見えないネットでのお買い物だからこそ、ご心配な点や不明点をより早く解決していただきたいと願っております。
以下に弊店へお寄せいただく代表的なご質問等を掲載しております。
下記内容で解消されないことがございましたら、何なりとお気軽にお問い合わせくださいませ。



 
 

お支払いに関すること

:どのような支払方法がありますか
:下記の2種類からご選択いただけます。
・クレジットカード(VISA,MASTER,DINER)/PayPal決済
・銀行振込(ゆうちょ銀行)※振込手数料はお客様負担となります。
   なお、ご注文いただいた方の名前と代金の振込人名義が異なる場合、誠にお手数ですが、当社までご連絡くださいますようお願いいたします。
:領収書はもらえますか
:はい。ご購入手続きの際「備考」欄に「領収書希望 あて名○○」とご記入ください。
:領収書の再発行はできますか
:申し訳ございません。領収書の再発行はいたしかねますので、大事に保管されますようお願いいたします。
 

発送・送料に関すること

:どのような発送方法がありますか
:ご購入冊数が3冊まではポスト投函、4冊以上は封筒を2通に分けて投函、もしくは対面受け渡しになります。
※ご選択いただけません。特にご希望がございましたらお問合せフォームよりご相談ください。
:送料はいくらですか
:日本国内の住所なら、1回のご注文金額が3,000円(税込)以上であれば、送料無料でお届け致します。3,000円(税込)未満の場合は、全国一律300円。※定期購読はすべて送料無料とさせて頂きます。
海外発送に対応しております。700円の送料は1冊送付の場合です。定期購読、複数冊購入の場合は当社まで配送金額をお問い合わせ下さい。
:注文してからどのくらいで届きますか
:ご注文後即日〜3営業日以内に発送いたします。どちらのお届け方法も、発送からお届けまで1〜3日程度かかります。(休日を含む場合、遅れることがございます。)
:配達の日時指定はできますか
:お荷物のお届け時間帯のご指定は、原則として受け付けておりません。
 

ご注文後に関すること

:注文したのに店からのメールが届かない
:ご注文後、翌営業日までには弊店から注文確認メールをお送りしております。弊店からのメールが届かない場合は、

  ・hsj@u-how.co.jpからのメールが受信できる設定になっているか
  ・迷惑メールフォルダに振り分けられていないか

をご確認の上、メール(hsj@u-how.co.jp)までお問い合わせください。
:注文をキャンセルしたいのですが
:メール(hsj@u-how.co.jp)、電話など弊店までご連絡ください。
 ※定期購読プランは、ご注文完了後の解約を受け付けておりません。
:注文後に支払方法を変更したいのですが
:可能ですが、ご注文を再度やり直していただく必要がある場合もございます。まずはこちらまでご連絡ください。
:注文後に商品の追加はできますか
:メール(hsj@u-how.co.jp)、電話など弊店までご連絡ください。1件分の送料におまとめして、ご注文確定メールにて正式な金額をお知らせいたします。
:注文履歴を確認したいのですが
:会員登録の上ご注文いただきますと、ご注文履歴の確認ができます。マイアカウント、またはログインしていただくと表示される画面で、ご注文履歴がご確認いただけます。
:会員登録しないと、商品は買えませんか
:いいえ、ご登録なしでもお買い物は可能です。ですが、弊店の会員にご登録いただきますと、お届け先の住所等必要事項の入力が毎回簡単に済みますので、次回よりお買い物がとてもスムーズになります。また、毎回お買い物総額の5%を次回からご使用いただけるよう、ポイント発行しております。初回購入時に合わせて会員登録いただきますとボーナスポイント200Pをさらにプレゼントしております。この機会にぜひ当ショップの会員登録をご検討くださいませ。
 

商品到着後に関すること

:不良品の返品や交換はできますか?
:【破損・汚損・不良品の返品・交換】
商品の検品・梱包には細心の注意を払っておりますが、万一不良品になる場合には、商品到着より7日以内に、お問い合わせフォームまたはメール(hsj@u-how.co.jp)にてお知らせください。 弊店にて送料を負担し、良品とお取替えいたします。在庫がない場合にはご返金となります。詳しいお手続き方法につきましては、ご連絡をいただいた際にご案内いたします。また、いかなる理由があろうとも到着日より7日間を過ぎた場合は、一切の返品及び交換も承りません。※もし、不良品の問題以外での交換の際、送料はお客様負担とさせていただいております。
:届いた商品が注文したものと違う、不足があるのですが
:商品の検品・梱包には細心の注意を払っておりますが、万一ご注文内容と相違があった場合には、商品到着より7日以内にお問い合わせフォームまたはメール(hsj@u-how.co.jp)にてお知らせください。
 

会員登録・メルマガ登録に関すること

:会員登録すると、どうなりますか
: ご購入手続きの際、お届け先のご入力の手間が省けます。ポイントも貯まり、ポイントにより商品購入、また、次のような特典をご用意しております。
・会員のみのキャンペーン、セールにご招待
・その他、プチプレゼント、送料無料キャンペーン企画などのご案内を予定しております。
この機会にぜひ当ショップの会員登録をご検討くださいませ。
:会員登録したいのですが
:こちらのフォームよりご登録いただけます。
また、次のいずれかの方法でもご登録いただけます。
・ショップページ上部の「マイアカウント/ログイン」をクリックすると表示される画面で、「新規会員登録はこちら」よりご登録
・ご購入手続きの際「お客様情報の入力」画面で、「会員登録する」を選択してパスワードを設定する
:ログイン・ログアウトするにはどうすればよいのですか
:【ログイン】 ショップページ上部の「マイアカウント/ログイン」をクリックすると表示される画面で、ID(メールアドレス)とパスワードをご入力いただくとログインできます。
【ログアウト】 ショップページ上部の「マイアカウント/ログイン」をクリックすると表示される画面下部にある、「ログアウト」ボタンでログアウトできます。
:ログインパスワードを忘れました
:こちらのフォームより再設定いただけます。
:住所やメールアドレスなどの情報を変更したいのですが
:ショップページ上部の「マイアカウント、またはログイン」ボタンよりログインしていただくと、お客様情報を修正していただけます。
※定期購読中のお客様が、住所変更の際に、必ずメールか電話にて弊社までお知らせください。
:メールマガジンを登録したいのですが
:次の二つの方法がございます。
・メールマガジン登録・解除フォームよりご登録(メールアドレスの入力のみです)
・ご購入お手続きの際に表示される「お客様情報の入力」画面で、「メルマガ受信設定」を「受信する」に設定
:メールマガジンはどんな内容のものがどのくらいの頻度で届きますか
:新入荷情報や、キャンペーン、割引クーポンのご案内などお得な情報をお届けいたします。週2回程度、配信いたします。
:メールマガジンを解除したいのですが
メールマガジン登録・解除フォームより解除していただけます。
メールマガジン 見本誌申し込み
FAQ 初めての方へ お客様のお声